ちりつも生活

暇があれば書き(ry

【TNGweek】今回で最後にします...

こんにちは。

チームTAMAGO is NOT GOHAN(TNG)のisatakuです。

一応リーダーをやらせていただいています。

今日は、ICT Advent Calender 2019の20日目 TNGweek Day5です。

昨日の記事はこちらと言いたいところですが、TNGweek最終日?なので全員の記事をまとめながら振り返っていこうと思います。

TMGweekまとめ

【Day1】えびな

ebina01.hatenablog.com TNGの歴史をまとめてくれてます。TNGwikiみたいなものですね。

こう見返してみるとプレゼンターとしてはやってはいけないスペルミスを連発してますね。 このブログでもないことを祈ります()

【Day2】ゆりな

nay4.hatenablog.com 誰もがこの記事を見て:thinkingface:となったでしょう。

私も何を書いてるかわかりませんので何とも言えません。

【Day3】かにぽよ

canopoyo.hatenablog.com Advent Calendarに漫画を書くと前代未聞な記事でしたが、とても面白かったです。 TNGのやばさを伝える歴史が漫画で表されていますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/canopoyo/20191218/20191218104228.png

この部分に関しては記憶がありません(ガチ)。

ほかのメンバーに聞くと確かに言ってたらしいですけど記憶にございません。

【Day4】ひがし

https://higashi.dev/2019/12/18/automation-for-no-kyoju-no/

埋め込みできないのは許してください

彼の記事にも書いてある通り、否定構文「教授!違うんです!!」を自動化したらしいですね。 否定から入らないよう注意しましょう。

やとわれリーダー1年目

TNGの振り返りはすでにやっていましたので、毎度のことながらTNGでの自分を振り返ってみようと思います。

元々、TNGでデザイナーという役割で入りましたがデザインの知識は多少あるくらいでした。

ハッカソンでUIを考えてみても後で見返すといつも「違うなぁ~」と思っていました。

また、コードも正直かけません。まじで。

これが結構痛くてどうも自分はプログラミングに向いてない人です。

多分今の16thよりも書けないでしょう。

いつもつらいつらいしてます。

ですが、TNGは頭おかしい集団ですがいて楽しいグループです。

今回で3回目の大会出場で、各大会なんらかの賞をいただいています。

このメンバーだからこそ長く続けられるかなと思っています。

TNG以外でのやったこと

今年から、ICTでいろいろな動画制作の依頼を受けています。

そして、大会の副賞として頂いたドローン(Mavic 2 Pro)でブンブン飛ばして遊んでます。

足がなくていろんなところに飛ばしに行けてないのが現状です...

タイトル回収と〆

今回で最後にします...と釣りタイトルみたいなことになっていますが、このhatenaブログからブログを移行していく方針です。

なので、今回の記事が最後になります。

tech.13taku.com

今年は、研修旅行をきっかけに色々と目が覚めた感じです。

来年は、いろんな人のアドバイスをもとに自分のやってることをアピールする年にしていきたいです。

明日の記事

明日は、かりんとくんです。

どうやらPC関連の話をするようなのでとても楽しみです。